松浜の下町をおさんぽ 
(2022.5.23 新潟市北区)

※フレンチカレーとお菓子の店Pinoからの続きです。


松浜と言えば町の真ん中を流れる新井郷川だよねw


思いっきり低い目の前を流れているからまるで運河水路だよ☆


新井郷川べりはこの寂れた下町感がなんとも言えないねw


お☆ 堤防沿いに白い野バラの花が咲いてるよ☆
中身たっぷりでおいし〜☆ 甲羅にたまった汁がこれまたおいし〜☆



おー☆ すぐそこの新潟空港に降りて来る飛行機が来たよ☆
近くで見ると大きいね〜(^^)



ちょっと高い所にある橋からはアカシアのお花が見えるけど、
あそこまでは行けないんだねざんねーん(><)



それにしても改めて見る新井郷川☆
けっこう大きい割に堤防がスレスレに低くておもしろいね(^^)



春の川べりには綺麗なお花がさいてるし♪


たまにはこんな下町さんぽも楽しいね(^^)


新井郷川べりをおさんぽ

オススメ度/★★★

◆◇◆ お便り感想♪
こちらの掲示板にてお待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system