丸山大橋 〜日本一大きなアーチ橋〜
 
(2017.6.24 関川村)

※関川村ふるさとトンボ池の続きです。


トンボ池から見えた橋は丸山大橋っていうんだね☆
たかいたかい橋の上!こわいけど楽しそ〜(^^)



すごーいたかーい! 緑の山と田んぼの間を流れるすきとおった川がきれい〜☆


橋の上からは関川村がすみからすみまで見渡せるよ☆
豊かなめぐみの村ってことがよくわかるね(^^)



こうして横から見ると大きな半円の形が見事だね☆ 
でもこれいったいどうやって作ったかな?すごく気になる〜(><)


この丸山大橋は日本で一番大きなアーチ橋なんだね☆ 44mの高さは大迫力だったよ(><)


丸山大橋を下からも見てみたよ☆ やっぱり大きくてかっこいいね(^^)


※お昼ごはんは村上牛を食べるよ☆

丸山大橋
岩船郡関川村湯沢1416 国道13号線に看板あり

http://shimizu-kaigan.net/asobu/miho.html

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system