喫茶マキ 〜何でもそろう☆古町喫茶〜 
(2018.2.23 新潟市中央区古町 ※2023.1.22 写真追加)



今日は古町にある昔ながらの喫茶店・マキに遊びに来たよ。


窓の外を見下ろすと古町のど真ん中☆その名のとおり古い街並みがイイ感じだね(^^)


昔ながらの喫茶店といえばプリンアラモード!
その名前を聞いただけでワクワクしちゃう♪
フルーツたっぷりクリームたっぷりアイスクリームまでのっててぜいたくにおいし〜(^^)



古い喫茶店とプリンアラモード♪いつまでもずっとずっとありつづけてほしいね(^^)


喫茶マキ
新潟市中央区古町通6番町956

プリンアラモード 730円

オススメ度/★★★★


2023.1.1 改築後のマキ

けっこう前に改築されて前々から来ようと思ってたマキ♪ 今年最初のカフェになるね☆


ランチメニューもおやつメニューもたくさんあって何を食べるか迷っちゃうよw


のびのびチーズのピザトースト♪野菜たっぷりでおいし〜☆
プリンはちょっと小さいけれどw昔ながらのイイ感じだよ☆
ただこれ全部で1714円はちょっと高いかな(^^;
それでも色々おいしいメニューがたくさんだから☆また遊びに来たいね(^^)

全部で1794円


2023.1.2のマキ ※パルムからの続きです。

昨日に引き続き♪今日もマキに来ちゃったよw


今日は正月2日だけあって古町はたくさんの人に溢れているね☆
マキもほとんど満席の大繁盛だよ☆


昨日メニュー見て気になっていたブルーベリーロールケーキ♪
フワフワなのかと思っていたら、アイスクリーム仕様だったんだねw
カチカチに固まったクリームをフォークでグリグリ☆冷たくっておいしいね(^^)

ロールケーキセット 891円


2023.1.22 野菜カレー

今日のランチはマキの野菜カレーだよ☆
野菜たっぷりでまずまずおいしいけれど、もうちょいカレーたくさん入ってて欲しかったねw


野菜カレー 1100円


オススメ度/★★★☆


戻る

inserted by FC2 system