米山海岸潮の音のみち 〜5月の海の岩さんぽ〜
 
(2023.5.4 柏崎市鯨波)



今日は鯨波の漁港あたへんをおさんぽするよ☆


鯨波駅から鯨波漁港にかけて、ちょっとしたおさんぽ道があったんだよね♪


ちょうど電車が通ればいい鉄道写真が撮れそうだよ☆


このトンネルをくぐると海に出れそうだよ☆ 


お〜☆ 誰もいなくて静かな田舎の漁港風景が広がっている〜(^^)


凪いだ海からかすかに波の音が聞こえて来るのがイイ感じ♪


船がひっくり返っていたり小さな小屋があったりのどかだね(^^)


岩場の岬の周りをぐるりとおさんぽ道が通っているよ☆


ちょっとした磯場のおさんぽ♪岩場をぬってひょいひょいっ(^^)


おだやかで足場がいいからたっぷり磯遊びができちゃうね(^^)


次は大きな岩の島の方に行ってみよう☆


ここからはゴツゴツ岩山の冒険になりそうだよw


でもこっちの方も案外足場がよくて歩きやすいね☆


これはロープレに出てくる海の真ん中にポツンと一つ重要アイテムが隠れている島みたい(^^)


5月の快晴日は海も空もほんと透き通るような青一色だね(^^)


まだちょこっと雪の残っている米山もカッコいい〜☆


岩山の周りは歩きやすくコンクリートで固められていたよ☆


すぐそこが海だけど波がぜんぜん無いから安心安心♪


こうして先っぽに来てみると広い海のド真ん中にいるみたい(^^)


この緑の丘に上からさっきの岩島を見下ろすことができそうだよ☆


こうして見ると、鯨波はほんと小さな漁港だねw


海の岩場の大冒険♪とってもとっても楽しかったね(^^)


米山海岸潮の音みち 鯨波漁港付近
柏崎市鯨波一丁目

オススメ度/★★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system