釜谷梅発祥の地 〜田舎の畦道梅の道〜
 
(2024.3.30 出雲崎町)

※レストランポワールからの続きです。


長岡から出雲崎の方に抜けようと国道352号線を通ったら、
梅の花がたくさん咲いている場所を見つけたよ☆


ふむふむ・・・ここはいちおう、釜谷梅発祥の地っていう名所みたいだよ☆


釜谷梅って初めて聞いたし知らないけれどw何か特別な梅なのかな?


なるほどこれは☆ほのかにピンクに色づいた花びらがきれい〜(^^) 


心なしか梅の香も強めなような?気がするよ☆


梅林をぬけた先の畦道もなんだかイイ感じ♪


梅の花だけじゃなくってたくさんの春が咲いているよ☆


ツクシさん青いお花さん紫のお花さんごきげんよう(^^)


釜谷じゃ無さそうだけど立派な紅梅さんもごきげんよう(^^)


今日は色んな春を見つけることができて楽しかったね(^^)


熊谷梅発祥の地
出雲崎町 国道352号線 中永トンネル海側

オススメ度/★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system