寿町潜入作戦(2008.6.17)


アタシはこの潜入作戦の前日、日本三大ドヤ街の一つ、山谷地区に潜入し、そのドヤっぷりを存分に体験して来たのですが・・・ごめんこの寿町、山谷なんて目じゃないっっっっw
とにかく浮浪者が大杉(^^; 昼間っからスタンド居酒屋みたいなのがワラワラやってるし、昼間っから路上で将棋指してるオッサンはなんなんだ!?
それからこれは山谷にもあったんだけど、木賃宿って現代の日本にもあるのな。
一泊2000円長期宿泊なんて書いた民家だかなんだか分からない宿屋がいっぱいあるし、たぶん個室じゃないんだろうな〜
で、極めつけは20畳くらいの広さの、あるのは高台にあるテレビ一台だけの事務所っぽい部屋。壁には競馬新聞がベタベタ貼ってあって、他には赤マジック手書きでプロ野球の結果速報なんてのが貼ってあり、部屋の奥には何やら怪しいカウンターが・・・そんなヤバい場所に人生オワってそうなオッサンがひしめいているんだもん(^^; アレはいったい何やってんだ?(^^; さすがのアタシも中に入ることは出来ませんでした(><)

アクセス:JR石川町駅から徒歩10分

危険度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system