峠の茶屋 こんごう庵 〜そばとおもちと山菜と〜 
(2015.12.26 田上町大沢峠 ※2022.8.11真追加)



大沢峠の真ん中に、いろいろ食べれる峠茶屋があるんだよ。


ゆったりくつろげてイイ感じだね。


納豆のおもち、おいしいね☆ 
ほかにも色々なおもちがあったけど、これを選んで良かったよw
山菜おこわは思ったよりもふつうな感じ。ニシンはなかなかおいしいね。


お店のふんいきはすごくイイけど、ごはんはそれほどでもないかな。
でも甘いものメニューがいっぱいあるから寄りたくなるね(^^)


峠の茶屋 こんごう庵
新潟県南蒲原郡田上町吉田新田戌142-7

ミニ山菜おこわ 350円
ミニもち 350円(納豆のほかに、いちご、あんこ、ずんだ等あります)
にしん 350円

※ほかにも釜飯、そば、天ぷら、甘味など色々なメニューがあります。

オススメ度/★★★☆


2015.8.30 ところてんとイチゴ餅

イチゴのおもちは期待してたほどのものではないね(^^;
ところてんはサッパリしてておいしい〜☆



ランチ&おやつは大沢峠のとちゅうにある、こんごう庵で食べて行こう☆


窓の外は控えめな黄色もみじにあふれているよ☆


秋はやっぱり☆新そばとキノコで決まりだね☆


ツルツルのへぎそばおいし〜☆
山菜おこわときのこ汁もまずまずの味だし♪いろいろ豪華に食べられるのは悪くないね(^^)

三色御膳 オススメ度/★★★★


2022.8.11 山の日♪

お昼ごはんは山山したものを食べたくてw
こんごう庵まで来てみたよ☆


山菜おこわにきのこ汁のほかにも色々ついて♪
いかにも山の日っぽいお昼ごはんになってよかったね(^^)


戻る

inserted by FC2 system