鯉西つけば小屋 〜河原で味わう千曲の旬魚〜 
(2017.6.10 長野県上田市)

※上田原古戦場見学の帰り道です。


せっかく上田市まで来たことだし、千曲川のお魚を食べて行こうよ☆


春の千曲川ではお腹が真っ赤なウグイが旬でおいしいみたいだね♪ 


パリパリ香ばしい炭焼きウグイ早く食べたいよ〜(><)


4000のコースをどーんと頼んでみたよ☆
鯉の洗いにウグイの塩焼き唐揚げ田楽つみれ汁!
どれもこれも川魚ならではのおいしい苦味があってイイね(^^)
でもさすがに全部は食べられないね(^^; 半分はお持ち帰りしよう☆



おいしいお魚いっぱいの千曲川の河原にはきれいなお花もいっぱい♪


今日は千曲川のめぐみをいっぱい味わえたね(^^)


鯉西つけば小屋
長野県上田市常田1丁目 駅裏の千曲川べり

つけば御膳 4000円

オススメ度/★★★★


戻る

inserted by FC2 system