沼垂まつり喧嘩灯篭 〜わっしょい押し合い大灯篭〜
 
(2016.8.16 新潟市東区沼垂)


今日は江戸時代から続いているという沼垂の喧嘩灯篭を見に来たよ☆
なんと!これからこの場所で押し合い喧嘩が始まるんだ☆


わっしょいわっしょい♪


カッコいい大灯篭がどんどん入場してくるね☆


笛や太鼓の祭り囃しがすごくにぎやかで楽しいよ(^^)


あと少しでこの場所が灯篭喧嘩の戦場になるんだね(><)


空もだんだん暗くなってきて大灯篭に灯った火がかがやき出してきたよ☆


えらい人たちのあいさつが終わったら当たりはもう真っ暗!
いよいよ喧嘩灯篭の始まりだよ(><)


喧嘩灯篭わっしょいわっしょい!


両者見合って見合って・・・


わっしょーい!


燃える大きな灯篭同士のすごい押し合い!大迫力だね(><)


・・・で、どっちが勝ったのかな?(^^; よくわかんないけどカッコよかったよ(^^)


次の試合は上四の丁チームと商売繁盛チームの戦いだね。


わっしょーい!


おおっ!これは商売繁盛チームの圧勝だあっ!


どのチームもすごい気迫☆喧嘩灯篭にかける熱気に圧倒されちゃうよ(><)


みんな一生懸命に盛り上がる☆すごい迫力の楽しいお祭りだったね(^^)


沼垂まつり喧嘩灯篭
新潟市東区沼垂十字路 毎年8月16日


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system