みなとぴあから朱鷺メッセまでおさんぽ 〜ちょっと紅葉な青空の港〜
 
(2023.10.23 新潟市中央区)

※田中屋みなと工房からの続きです。


秋晴れ青空の新潟港♪ 桜の木がちょっと綺麗に紅葉しているよ(^^)


空がちょっと白いのが残念だけど、やっぱり朱鷺メッセとうっすら紅葉がすんごく絵になっているね♪


歴史博物館も紅葉な季節感に溢れているよ(^^)


せっかくだから柳都大橋を渡って朱鷺メッセの方まで行ってみよう☆ 


こっちの角度で見ると朱鷺メッセが青空に向かってにゅにゅっと聳え立っていてきれい〜☆


やっぱりこの河原のおさんぽ道は風情があっていいね(^^)


この朱鷺メッセのすぐ下の一本道のどこまでも続く感じが最高っ♪


ついさっきまでいたみなとぴあがちょうど向こう側だね☆


日本広しと言えど、こんなに綺麗な河口の港町って他には無いんじゃないかな(^^)


朱鷺メッセの更に奥に行くと佐渡汽船のりばだよ☆


・・・そういえば!ボクたちはまだ佐渡に行ったことがないよ〜(><)

※エミールは小学生のときに2回佐渡に行ったことがありますw


いつか佐渡汽船に乗って思う存分佐渡を楽しみに行こうね(^^)


帰り道の柳都大橋の階段でハトさんが綺麗な列を作っていたよw
ボクたちもいっしょにハトさんごきげんよう(^^)



みなとぴあから朱鷺メッセまでおさんぽ

オススメ度/★★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system