春日山城 〜城下見下ろしおべんとう〜
 
(2017.11.3 上越市)



今日は上杉謙信公の住んでいた春日山城に遊びにきたよ☆


お城の入口の赤いもみじがきれい〜☆
今日はお空も真っ青だし絶好の山城日よりだね(^^)


むかしの戦国武将は何かあるたびにこんな山道を登り下りして大変だっただろうね(^^;


このへんには直江兼続の屋敷があったんだって☆


すんごくイイながめなんだけど、やっぱり登ってくるのがたいへんだよ(><)


ここは毘沙門堂。上杉謙信公はいくさの前にはここでお祈りをささげていたんだって☆


よいしょ。よいしょ。このへんはいかにも山城の本丸跡って感じだねw


春日山城本丸にとうちゃーく☆


おお〜!これはすんばらしい景色!!


春日山の町を見下ろしながらおべんとうにしよう(^^)


JR東日本の駅弁大将軍の座にかがやいた直江津駅弁・鱈めしだよ♪
あまい鱈の煮つけとピリ辛いめんたい子の組み合わせが絶妙でおいし〜☆


お城の本丸から城下町を見下ろすのはすんごく気持ちよかったね(^^)


このあとは城の裏手から登って行ける正善寺ダムに行ってみるよ☆

春日山城
上越市中屋敷


オススメ度/★★★★★


直江津駅弁・鱈めし 1200円

オススメ度/★★★★☆


戻る

inserted by FC2 system