遠野のカッパ淵 〜民話の里でのカッパ釣り〜
 
(2017.9.6 岩手県遠野市)

※平泉のわんこそばの続きです。


民話の里・遠野にはカッパさんや座敷童子ちゃんが住んでいるんだよね(^^)


やっぱり遠野と言えばカッパさんに逢いたいよねw
ってことでカッパさんに逢うためのライセンスをもらったよ(^^)


このきれいな遠野の里にはきっと色んな妖怪が住んでいるんだろうね☆


このカッパ淵には昔からカッパさんがよく来るってことが有名なんだって(^^)


ちゃんとカッパさんに逢うための道具も用意してあるよw


さあさあカッパさん☆おいしいキュウリだよ食べにきて♪


う〜ん残念(><)けっきょくカッパさんには逢えなかったね。
でもぜったいこのカッパ淵にはカッパさんが住んでいるにちがいないよ(^^)



今日は青森に泊まるんだよ☆ 晩ごはんはおいしいホタテ料理♪

カッパ淵
岩手県遠野市土淵町土淵


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system