鴨川シーワールド 〜おねーさんになりたいっ!〜 (2014.9.16)

海獣に関しては日本一と言ってもイイ水族館・鴨川シーワールドは、房総半島太平洋側、南から1/3くらいの場所に位置しています。


その中でもナンバー1はシャチさん?

この鴨川シーワールド、普通にお魚さんを見るぶんにも、大きな水槽に綺麗なレイアウトで、全く申し分はないのですが、やっぱりその目玉は色んな海獣のパフォーマンスにあります。


うわっ!白デカっ!

順路通りにお魚見学をして行って、一番最初にビビらせ驚かされる海獣が、このベルーガという白イルカです。
写真で見てのとおりとにかく真っ白で、そのうえ大きさも2.5mくらいあるというんですから見ごたえ十分過ぎって言うか、シャチさんさえいなければ余裕のナンバー1の座にいられることでしょう(><)
しかもこのベルーガさん、ただデカ綺麗なだけではなく、パフォーマンスショーまで見せてくれるってんだから驚きです。
ダイバーの合図で回ったり歌ったり、更には目隠ししながらの連携プレイなどという離れ業まで見せてくれて、本当見ごたえ十分なパフォーマンスでした。


スマイル一家のハッピーホリデー

さて皆さんはアシカショーというものを見たことがあるでしょうか? アタシはこの鴨川シーワールドで初めて見たっていうか、そもそもアシカが芸をするなんてことすら知らなかったのですが、アシカさんたちマジパネェんすけど(><)
この4匹のアシカさんはスマイル一家と言いまして、このショーは、家族みんなで遊びに来ているという設定なのですが、本当にしっかりとストーリー仕立てのパフォーマンスになっているから凄いのですよ(><)
飼育員のおねーさんが、

「おとーさん、準備体操ね〜」

の一声で、本当におとーさんだけが体操を始めちゃって、

「…っておとーさんもう終わり〜? 本当だらしないな〜。それじゃおかーさん見本見せてやってっ!」

おとーさんのダラけた体操のあとに、おかーさんがピシっと決めてくれます。

「それじゃあ、はいきんっ!!」

・・・って本当にはいきんしてるしwww

「次はふっきんっ!」

・・・てちゃんと仰向けになってるよおかーさんwww

「はいそれじゃあ拍手っ!」

ってところで子供たちが本当に手を叩いて拍手したりするんですからマジやばい(><)
子供たちは子供たちで、ボールをパスしながらプールを泳ぐなんて離れワザもやってみせてくれるし、家族みんなでのボール回しもお見事です。
そんなこんなで見せられる家族みんなの楽しい公園遊び?のパフォーマンスに爆笑微笑拍手喝采の大盛り上がりです。いやー笑った笑った大満足ってこれで終わりかと思いきや、最後の最後にカマされてしましました。


一同礼っ

「最後おとーさん、みんなを笑顔で見送ってね♪」

…っておとーさん! 本当に笑顔になりやがったwww
いやーまじビックリですよ(><) みんながそろってペコリとおじぎをしただけでもすげーってのに、今度はおとーさんが一人で前の台座に登ったと思ったら、本当にパカっと口をあけて目尻を下げて笑っているんですよwww

「いやーおとーさん、今日一番盛り上がったね〜」

などという飼育員さんのツッコミも超ナイスで、まじ最高のパフォーマンスでした(^^)

さて次はいよいよ、そもそもアタシがこの鴨川シーワールドに来た一番のお目当てのシャチさんです(><)


カッコかわいいっ(><)

もうシャチさんのカッコかわいさには言葉なんていりませんよね。
この鴨川シーワールドには全部で4匹のシャチさんがいて、一番大きいのが5m弱、一番小さいのが3m弱くらいでしょうか? どの子も超愛らしくて、ショーなどしてくれなくても楽しそうに泳ぎ回っている姿を見ているだけでも全然大満足できましたよ(^^)


おねーさんになりたいっ!

さてそんなシャチさんのパフォーマンスなのですが、正直なところ、ショーと言うようなものではありませんでした(^^;


シャチさんパネエっ!

このような感じでおねーさんとひたすら遊び戯れているだけで、ハッキリ言ってしまえば、おねーさんがうらやましいいい!!!って感想しか出てきませんでしたよ(><)


アタシもシャチさんとゴロゴロしたいっ!

まあそれでも、シャチさんの凄さパネさカッコかわいさを知るためには、やはりこのパフォーマンスは必見でしょう。とにかくおねーさんがうらやましくてうらやましくて仕方なくなるのはしょうがないにしても、シャチさんが陽気で明るいナイスガイだってことがとてもよくわかるパフォーマンスでした。
てかしつこいようですが、アタシもシャチさんと遊びたい〜〜〜〜!!!(><)

他にもイルカショーもやっていたのですが、アタシはシャチさんのパフォーマンスを最高のアングルで鑑賞するために1時間くらい前から場所取りをしていたが為に見ることが出来ませんでした(^^; 
もっともスケジュールとしては、
イルカショー2:30〜2:50頃、シャチさんショー3:00〜3:20頃
って感じで連続でショーを見れるようにはなっているんですけどね。(結果としては、イルカショーを見た後からでもシャチさんのショーを見る場所は適当に空いてましたが)


皇帝ペンギンさんもいました

ちなみにアタシは新潟のマリンピア日本海でイルカショーを見たことがあるのですが、イルカショーはシャチさんのパフォーマンスと違ってパネかったっす(><) 芸の種類が多いし連携ワザもあるしでこれまた超感動モノでした(T T) ってかアタシはあのイルカショーの感動があったればこそシャチさんにも超超期待していたわけですからね。
アタシが今から20年くらい前に見たマリンピア日本海のイルカショーですらあれだけ面白かったんだから、鴨川シーワールドのイルカショーはきっともっと凄いんだろうなあ…
シャチさんにもまた会いたいし、鴨川シーワールドにはいつかまた訪れてみたいものです。

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市 国道128号線沿い

ショーがパネェ度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system