岩瀬の清水
 
(2016.4.29 阿賀野市旧笹神村 ※2022.6.26写真追加)


今日は五頭のふもとのおいしいお水、岩瀬の清水をくみに来たよ。


いつも人がいっぱいなのに今日はぜんぜん人がいないね!
おいしいお水をいっぱい飲んじゃおう(^^)



あふれ出たお水が集まって川になっているよ。


このきれいなお水がふもとの田んぼに流れて、おいしいお米を作ってくれるんだね☆


五頭山さんおいしいお水をありがとう(^^)


岩瀬の清水
阿賀野市山崎 笹神小学校敷地内


オススメ度/★★★★

おいしい水を飲んだあとはおいしいケーキを食べに行くよ☆


2022.6.26 初夏の阿賀野さんぽの続きです。

たくさん歩いてのどが乾いたから岩瀬の清水のおいしい水を飲んで行こう(^^)


うひゃっ☆ やっぱり天然の湧き水は冷たくておいし〜(^^)


湧き水の川にはトンボが舞ってメダカが泳いでいるよ☆
こんなにおいしい清水に暮らす水の生き物たちがうらやましいね(^^)



岩瀬の清水
阿賀野市山崎 笹神小学校敷地内

オススメ度/★★★★


戻る

inserted by FC2 system