糸魚川駅から海までおさんぽ
 
(2019.3.3 糸魚川市)



今日は糸魚川駅から海までおさんぽしてみるよ。


今日は天気がイイから駅の隣のヒスイ館でお昼ごはんを買って行くことにしよう☆


お目当てはこの糸魚川めいぶつの笹寿司♪ 海を見ながら食べたら絶対においしいよ(^^)


糸魚川駅から海まではたったの370mしか無いんだね☆


あっと言う間にすぐに海までついちゃったw
あそこに見える赤いアーチは国道沿いからよく見える虹の展望台だよ☆


この上にはいったいどんな景色が待っているのかな?(^^)


おお〜☆今日は空気がすんでいるから北アルプスの山がくっきりハッキリ〜(^^)


真っ青な海と淡青い空のさかい目がすんばらしくきれい〜☆


この虹の展望台は国道を車で走っていると、ぜったい一度は登ってみたくなるよねw


きれいな景色を楽しんだところでお昼ごはんにしよう☆


笹の葉の香りにつつまれたお寿司に色んな具が入っていておいし〜☆
キラキラきれいで見ているだけで楽しいし♪食べるのがもったいなくなっちゃうね☆



駅前にいた奴奈川姫が海辺の公園にも立っているよ☆
やっぱり奴奈川姫もこのきれいな糸魚川の海をずっと見ていたいよね(^^)



このあとはどこか白馬のカフェによって行くことにしよう(^^)

糸魚川駅から虹の展望台 徒歩5分

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system