いもり池 〜妙高望む絶景池
 
(2018.4.30 妙高市 ※2019.2.9写真追加)


今日は妙高黒姫に遊びに来たよ☆
まずは妙高山のふもとのいもり池をおさんぽして行こう(^^)


いもり池はすんごく小さい池だから、10分もあれば一回りできそうだねw


向こうに見えるのはこのあと向かう黒姫山だよ☆


どこを歩いても妙高山と黒姫山がついてきてくれてるみたいだねw


妙高山は標高2454mもあって日本百名山にも数えられているよ☆
ポコポコ3つの頂きがあるのがかわいいね(^^)



池の向こう側にはミズバジョウが咲いていたよ☆
ずっとずっと妙高の山まで続いているのかな(^^)



こんなにきれいな池のほとりに住んでるなんてなんだかうらやましいね(^^)


妙高望むいもり池♪手軽に絶景が楽しめるイイところだね(^^)


※黒姫高原に続きます。

いもり池
妙高市池の平


オススメ度/★★★★


2019.2.9 真冬のいもり池


松本に帰るとちゅう妙高を通りかかったんで、いもり池によってみよう☆


・・・って何このすごい雪! ビジターセンターがすっぽりかくれちゃってるよ(><)


それでもなんとかたどりついたよいもり池☆・・・ってこれまたすっぽり雪にうもれちゃってるー(><)


それでも白く雪化粧の妙高山はちゃんと見ることができたよ☆
いちめん銀世界になったいもり池もキラキラきれい♪やっぱり来てみてよかったね(^^)


戻る

inserted by FC2 system