磐梯朝日国立公園(飯豊地域) 〜気分すっきりセラピー森林〜
 
(2016.8.13 山形県小国町)


今日は新潟と山形の県境・飯豊山に遊びに来たよ。


今日のお空は雲ひとつない真っ青♪ 絶好の山びよりだね(^^)


なんだか面白そうなところをはっけん!


すごーい☆大きなコンクリートの壁の下をエメラルドの川が流れてるよ☆


ひゃ〜っ! 高いよこわいよ〜(><)


でもこんな気持ちのイイ場所で食べるおやつは最高♪


川もきれいだけど緑の山もきれいだね(^^)


緑の林からはやさしい風がふいていて気持ちいいな☆


ここから先は歩いて行かないといけないみたいだね。


この先はブナ林のセラピーさんぽ道だって☆すごく気持ちよさそ〜(^^)


ブナの林の中に入ると温度が2,3度下がるように感じるね☆


森林の空気はすごくおいしいよ(^^)


下には川も流れているよ☆ こりゃあ涼しいわけだね(^^)


セラピーおさんぽ道の最後にはブナの泉がかくれていたよ☆ 
なんとも言えない安らかな気分になる泉だね(^^)


ブナ林を抜けた先には何があるのかな?


なんだか古めかしくてカッコいい水門をはっけん☆


すきとおって冷たい水がすごくきれい〜☆ 
大自然の中の水門だけど、ふしぎと場のふんいきに溶け込んでいるねw


気持ちすっきりリフレッシュ☆とってもセラピーなさんぽ道だったね(^^)


ふもとの山荘でお昼ごはんを食べて行こうよ☆


めいぶつ栃の実そばはツルツルしていてイイ感じ♪
イワナの塩焼きも焼きたてアツアツでおいし〜☆


きれいなブナ林の緑と川をいっぱい楽しむことができたね(^^)


磐梯朝日国立公園(飯豊地域)
山形県小国町


オススメ度/★★★★★

飯豊山荘
山形県西置賜郡小国町小玉川663-3
http://www.siroimori.co.jp/iidesansou/index.html

おやつ:道の駅胎内で買ったシフォンケーキとドーナツ



戻る

inserted by FC2 system