二子島森林公園 〜湖の大冒険〜
 
(2016.8.6 村上市旧朝日村 ※2022.10.16写真追加)


今日は村上市のずっとずっと山奥にある二子島森林公園を探検するよ。


きれいな湖の真ん中に赤い橋がかかっているのが見えるね☆


あの赤い橋の向こうにあるのが二子島なんだね。さっそく渡ってみるよ(^^)


あの赤い橋は湖の上に浮かんでいたよ! 湖の上を歩くなんてすごく楽しそう♪


プカプカフワフワ♪ 


水の上は涼しくて気持ちいいね(^^)☆


きれいな湖にはお魚も泳いでいるよ☆


湖を越えて二子島にとうちゃーく☆


さあ楽しい探検のはじまりだよ☆


二子島は木と茂みにおおわれたジャングルの島なんだね(><)


と思ったらなんだか楽しい公園が(^^)


でも公園をすぎたらまた深いジャングルが!
これが湖の中にある小さな島だなんて信じられないよ(><)



やっと茂みの向こうに湖が見えたね☆


島のてっぺんまではこんな山道も登らないとなんだ(><)


やっと頂上についたよ☆ ・・・でも周りは木ばかりで何も見えないねw


まさかこんなにすごいジャングル探検になるとは思わなかったよ(><)


小さな島の大冒険♪ ハラハラドキドキで楽しかったね(^^)


帰りは山道の入口にあったおいしそうなお蕎麦屋さんに寄って行くよ☆


つなぎなしの十割そばと古代米のおにぎりセットをたのんだよ☆
そぼくな田舎料理もついてておいしいね(^^)


今日は田舎と湖と森林をいっぱいいっぱい楽しめたね(^^)


二子島森林公園
村上市旧朝日村 

http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/hutagojima-shinrinkoen.html

オススメ度/★★★★

朝日縄文の里 食事処やまびこ
新潟県村上市岩崩612−118
http://www.city.murakami.niigata.jp/asahi/okureki/cafeteria.html

そば定食 1200円

オススメ度/★★★☆


2022.10.15の二子島

今日はものすご〜〜〜く久しぶりに二子島森林公園まで来てみたよ☆


あれれ?前に来た時はもっと水が透き通っていたような・・・


でも白鳥さんはピッカピカのツヤッツヤだね(^^)


山の方はほんのり色づいて紅葉ってるよ☆


今日は天気がイイから水面がキラキラ光って気持ちいいね(^^)


ここから先の森はそんなにおもしろく無かった覚えがあるから今日はこのくらいにしておこうw



あと2週間くらいしたらとっても綺麗に紅葉りそう♪
天気がよくてタイミングが合えば来てみたいね(^^)

お昼ごはんは高根の食堂IRORIに行ってみるよ☆


戻る

inserted by FC2 system