氷見番屋街・番屋亭 〜お魚天国のきときと寒ブリ〜 
(2017.12.22 富山県氷見市)

※道の駅・天領の里からの続きです。


能登半島のねっこにある氷見の町はおさかな天国♪


その中でも冬にとれる寒ブリはすんごく有名なブランド品なんだよ☆


ってことで寒ブリ目当てに番屋レストランに入っちゃおう(^^)


ブリの刺身はなんと単品で2400円!
でも刺身定食にもちょっぴり入っているみたいだからそれでイイよねw



2切れ入ってたブリもおいしいけれど、サワラとイカがもっとおいし〜☆
赤鯛とマグロもきっときとだよ(^^)



おいしいお刺身に満足したところで番屋街をおさんぽしてみよう☆


これがうわさの寒ブリだよ☆ なんと!1本40000円(><)
でもめっちゃめちゃ大きくてコロコロまるまるおいしそ〜(^^)



こっちにはステーキ用の切り身が売っているよ☆
1枚1200円!ってちょっとしたブランド牛なみの値段だね(><)



おいしく食べて目で楽しんで☆ 氷見番屋街は最高のおさかな観光地だね(^^)
天気がいいと向こうの海の上には立山連峰がもっとクッキリ見えるみたい☆
いつか青空の下にそびえる立山連邦を見ることができますように☆



氷見番屋街
富山県氷見市北大町25−5
http://himi-banya.jp/

番屋亭の刺身定食 1900円

オススメ度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system