越後石山駅から東新潟駅をおさんぽ 〜古カッコいい鉄の道〜
 
(2017.6.4 新潟市東区)


今日は越後石山駅から線路にそって歩いてみるよ。


線路はつづくよどこまでも♪


さっそく電車が走ってきたよ☆
ガタンゴトンって音がなんだか心地いいねw


ネコさんごきげんよう☆・・・ってそんなところにいたらあぶないよ(><)


でも線路のわき道ってふしぎとのんびり気分になれちゃうよ☆
ゴロゴロしたくなるネコさんの気持ちもなんだか分かるねw


あの陸橋はどこに通じているのかな? これはのぼってみないとだね☆


陸橋の先には古めかしい作業場があったよ。
なんだか鉄のにおいがしてくるみたい☆


団地の前をオレンジの電車が走って行くよ☆
街のみんなを色んなところに運んでくれているんだね(^^)


こんどは線路の反対側を歩いてみるよ。


こっちの方には人がぜんぜん住んでいないんだね。


なるほどこっちには貨物電車の基地があって、色んな荷物が運ばれてくるんだね☆


すごいよコンテナがいっぱいだよ(><)
この中の貨物がボクたちの生活を支えてくれているんだね(^^)


この陸橋を渡って行くと、向こう側の東新潟駅に行けるみたいだよ。


貨物基地の反対側にはソーラーパネルと電車の基地があるんだね☆


こっちにはすごくたくさんの線路が走っているよ!
この東新潟駅には毎日どれだけたくさんの電車が走っているんだろうね(><)



陸橋の上から見る景色はまさに鉄道って感じだったね(^^)


東新潟駅とうちゃーく☆
・・・ってあれだけすごい線路が走っているわりにはすごく小さい普通の駅なんだよねw



せっかくだから東新潟駅前の元町コーヒーで一休みしていこうよ☆
古カッコいい景色がいっぱいで楽しいおさんぽだったね(^^)


越後石山駅〜東新潟駅
新潟市東区 徒歩40分くらい



オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system