やすらぎ堤をおさんぽ 〜白山駅〜千歳大橋〜ユニゾンプラザ〜
 
(2017.5.21 新潟市中央区)


今日は白山駅からやすらぎ堤をおさんぽするよ。


この道をまっすぐ行くとやすらぎ堤に出るんだね。


線路の横に歩きやすい歩道がずっとずっと続いているね☆
これはすごくイイおさんぽ道♪


やすらぎ堤にとうちゃーく☆
ここから先は緑のしばふのさんぽ道だね(^^)


咲きみだれる白いクローバーのお花がかわいいよ(^^)


小さな黄色いお花も咲いているね(^^)


川の近くにはすずしい風がふいているよ☆
水鳥さんたちも気持ち良さそう♪


川を見下ろす大きなマンション☆こんなところに住めたらいいねw


あんなに遠くに見えた県庁がもうすぐそこになっちゃった☆


千歳大橋をわたって向こう岸に行くよ☆


新潟の街をゆうゆうと流れている信濃川☆
こうして橋の上から眺めるとその雄大さがよくわかるね(^^)


向こう岸にとうちゃーく☆
こっちのおさんぽ道にはきれいなお花がいっぱい(^^)


川の近くであやめのお花を見つけたよ(^^)
あざやかな紫がきれい〜☆


こんどは黄色いお花の大平原♪ まるで花の川みたいだね(^^)


つつじの花は今がちょうど先ごろなんだね☆


そろそろおべんとうにしようよ☆
川の風をあびながら食べるおにぎりおいしいね(^^)


まだまだ続くクローバーロード♪
春の川べりはかわいいお花でいっぱいだったね(^^)


やすらぎ堤をおさんぽ
新潟市中央区


オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system