真野の桜並木〜春の水路と八重桜〜
 
(2022.4.23 聖篭町)



今日は聖篭町のサクランボ畑をおさんぽに行くよ☆
・・・ってその前に、何やらすんごく綺麗な八重桜の並木道をはっけん(^^)


水路に沿って満開のピンクのお花が鉄塔に向かって続いているね♪


これはぜひぜひおさんぽして行かないとだよ(^^)


ふわふわピンクのお花がまるまる集まっててかわいい〜(^^) 


車がぜんぜん通らなくって♪のんびりゆったりおさんぽできちゃうよ(^^)


きっとこの鉄塔は遥か向こうの山々まで続いているんだね☆


10分ほど歩いたところで折り返し地点だよ☆


帰りに見る八重桜はドドっと流れる春の用水路の向こう側だね☆


この五頭と二王子の恵みの水が聖篭の田畑に恵をもたらせてくれるんだね☆


春の水路のお舟を浮かべて下ったら楽しそ〜(^^)


今まであまり探索していなかった聖篭町♪今日は楽しい発見があったね(^^)


このあとは聖篭町のサクランボ畑に行くよ☆

真野の桜並木
〒957-0111 新潟県北蒲原郡聖籠町真野

オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system