五色沼〜その看板に偽り無し〜 (2011/5/3)

とにかくひたすら綺麗な沼が沢山あった…それがアタシの五色沼の思い出です。
かつてアタシは小学校の修学旅行でこの五色沼を訪れたことがあります。からかれこれ25年以上たちますが、この思い出は全然色あせておりません…でも、アタシの中での五色沼なんですが、とにかく綺麗だったと言うイメージは残っていても、じゃあ具体的な沼の色とか周りの風景がどんなだったかってのが今ひとつ思い出せなかったりするんですよね(^^; 
あれから25年以上が過ぎて…アタシは幾多の素晴らしい景色を見てきました。もちろんその中には神秘の湖のようなものも含まれております。それなら…果たして五色沼は、阿寺渓谷や、おんたけ自然湖と比べても見劣りしないのだろうか? 実のところたんなる小学校の思い出補正で美しかったと思っているだけで実はそんなに大したモノでも無かったのかも? そんな思いもふつふつと湧き上がって来ます。もっともアタシは別に小学校んときの思い出を大事にしたいと思っているって訳でもないので(爆)単純にその真偽を確かめたいと言う思いもあって五色沼を臨んでみることにしました。で、果たしてその結果はと言うと…


湖上の磐梯山


はあ…


とにかく蒼い…


これだけで3色はあるぞ!?


これは確かに五色沼だ(><)


クリアブルーの鏡


まだあるのかYO!


生い茂る草もイイなあ


やっぱ磐梯山があると違うな


さっきよりも蒼いかも!?


これは何色って言ばイイんだ?

…さてさて如何だったでしょう? アタシごときの撮った拙い写真でもきっと五色沼のバケモノ具合は伝わったかと思います☆ アタシの五色沼の思い出は、昔補正でもなんでもありませんでした。五色沼はその五色と言う看板に偽り無しの神秘の泉でしたよ(><)


最後の泉で食べたクレープw


帰りはこのレトロバスで

この五色沼の遊歩道、普通に歩いて1時間弱くらいでしょうか? 美し楽しい散歩を終えた先で食べたクレープと、五色沼入り口まで戻るのに乗ったバスもこれまた良かったです。やっぱ素晴らしい景色に囲まれて食べるお菓子は最高☆バスのねーちゃん面白かったぞ☆


五色沼 裏磐梯・国道459号線沿い

カラフル度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system