寒河江ダム月山湖 〜新緑と雪山映える山上の湖〜
 
(2017.5.20 山形県西川町)


今日は山形県の月山湖に遊びに来たよ。


きれいな水色の水面がゆらめいてきれい〜☆


5月の新緑の山とあわい空の色がきれい〜☆


湖の向こうの山はまだ雪の帽子をかぶっているよ(^^)


いつまでもながめていたい景色だね(^^)


レストハウスではおいしい山菜が食べられるみたいだよ☆


おお〜っ! 湖の上にすごく大きなふんすいが!


きれいな景色を見ながら食べる天ぷらそば♪
山菜たっぷりでおいし〜(^^)



今日は月山湖に来てよかったね(^^)


寒河江ダム月山湖
山形県西川町 国道112号線

オススメ度/★★★☆


ここまで来る途中帰り道でもきれいな景色をいっぱい見て来たよ☆


道の駅・白鷹ヤナ公園に咲いていた藤の花だよ☆
ふさふさした紫色がきれいだね(^^)



白鷹ヤナ公園のちかくを流れる最上川には鯉のぼりが泳いでいたよ(^^)


青空と新緑の山道を走るのは気持ちいいね☆


大きな大きな最上川の上流だよ。緑にかこまれたジャングルの川みたいだねw


あの雪のかかった大きな山が月山だよ☆ 
いつか上まで行ってみたいものだね(^^)



あさひ月山湖で出会った月の女神さま☆ 
ここから見る月はきっときれいなんだろうね(^^)



戻る

inserted by FC2 system