万代和食 〜すっぽん丸ごと鍋三昧〜 
(2016.11.25 新潟駅南けやき通り ※閉店しました)



今日はぜいたくにすっぽん鍋を食べるよ(^^)


鍋の中には丸ごと一匹すっぽんが! 
他には葉っぱが少し入っているだけで、すっぽんの味をめいっぱい楽しめそうだね(^^)



黄色い丸丸したのはのはすっぽんの卵だよ☆ 
トロっとした黄味がおいし〜☆
すっぽんの手にはそのまま爪がついているよw 
どの身もぷにぷにしてておいしいね(^^) 



甲羅にはりついた身はしっかりはがして食べないと☆ 
甲羅のふちもぷにぷになゼラチン質でおいしいね(^^)



これはすっぽんの頭だよw 
首の身はよく動かす場所だからおいしいね(^^)



最後のしめはすっぽん雑炊だよ☆ 
くせの無いアッサリ風味なんだけどすごく力強い味わいだね(^^)



今日食べたすっぽんの甲羅をおみやげに貰ったよw
すっぽん鍋は余すとこなくみんなみんなおいしかったね(^^)



和食万代
新潟市中央区米山1-8-3 駅南けやき通り

すっぽん鍋3〜4人前 15000円くらい?

オススメ度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system