温海温泉をおさんぽ 〜おいしさいっぱい☆バラ温泉〜
 
(2017.7.17 山形県鶴岡市 ※2019.7.13写真追加)

※風の森のログハウスカフェ・オルファの続きです。


たまには温泉街をおさんぽしてみるのも楽しいかもね☆


きれいなあじさいがいっぱい咲いているよ(^^) 


山の中を流れるきれいな川にそって大きなホテルがあるね☆
これぞ温泉街って感じだよw



この温泉のお湯飲めるんだね☆ ちょっとしょっぱくてなんだか体によさそうな味♪


こっちでは足湯につかることができるよ☆
ホカホカあったかくて気持ちいい〜(^^)


今ちょうどバラ祭りをやっているみたい☆
入場無料だしおいしいジェラート屋さんがあるみたいだし♪これは行ってみないとだね☆




なんで温泉街でバラ園なのかな?しかもここ神社だしw
でもそのアンバランスな感じが面白いね(^^)



ゲートの向こうはきれいでイイ香りのバラでいっぱい☆ 目にも鼻にも大まんぞくだね(^^)


6月半ば頃にはもっといっぱいのバラが咲いていたんだって!
これでもじゅうぶんきれいなのに、満開だったらどんなにすごいんだろ(><)



待ってましたのローズカフェ☆
メニューはやたらとおしゃれなのにお店は温泉屋台なのがおもしろーい(^^)



おじさんがジェラートをバラの形にしてくれたよ☆
バラの花を見ながら食べるバラの形バラの香りのジェラート♪すっごくおしゃれだね(^^)



まさか温泉さんぽできれいなバラおいしいバラに出会えるとは思わなかったね(^^)


温海温泉
山形県鶴岡市
 ※バラ祭りは6月〜7月頃にやっているそうです。

ローズカフェのバラジェラート
 オススメ度/★★★★


2019.7.13 大地震のあとのあつみ温泉

2週間前に大きな地震のあったあつみ温泉・・・☆
ブルーシートのかかった屋根をちらほら見かけるけれど、温泉街は何事に復興しているみたいでよかったよかった(^^)


こうしてみると改めて☆街中にきれいな一本の川が流れている温泉街ってイイね☆


バラの花でいっぱいの足湯をはっけん!
バラの香りにつつまれてあったか気持ちいい〜(^^)


今度は足湯カフェをはっけん!


足湯につかりながらランチおやつできるなんておもしろーい(^^)


庄内めいぶつの丸ごとメロンかき氷をたのんでみたよ☆
あま〜いメロンがまるごとズドンとぜいたく〜(><)
これは今までに食べたカキ氷の中でいちばんおいしいかもね(^^)

※鼠ヶ関に続きます。


戻る

inserted by FC2 system