秋葉原駅ミルクスタンド 〜ふぁいと一発!牛乳1本☆〜 (2010/2/17)

秋葉原から新宿に行こうとすると、総武線を利用することになるんだけど、この総武線専用ホームには、ズラリとガラス瓶の並んでいる、何とも腰に手を当てたくなる衝動に駆られるスペースがあります。それは秋葉原駅内で、総武線ホーム限定のミルクスタンドw アタシが勝手に秋葉駅名物に指定している場所なのですが、ココで飲むビン牛乳の味は格別です☆


ミルクスタンド

ものの数メートルしか離れていないホームにゾロゾロと並ぶ人達が鮨詰め電車の中に押し込まれる風景を見ながら、50センチ四方程度のスタンドスペースでパンをかじりながら腰に手を当ててくぅっ!と一本☆ なんかよくわかりませんけれど、妙な一体感と優越感が味わえますw

ああ、自分はこの秋葉原駅という人の渦の中で、間違い無く風景に溶け込んで一体化してんだな・・・でもそれでいてアタシは決してくびれ疲れ果ててこの場所にいるサラリーマンとかって訳では無く、美味しくB級孤独のグルメを楽しんでいるんだぜwみたいな? なんとも言えない変な楽しさがありますね☆


コーヒー牛乳飲みながらナポリタンぱん食べました☆

・・・とまあそんな妙ちくりんなことを言わずとも、ココにはノーマル牛乳からコーヒー牛乳フルーツ牛乳はもちろん、クロレラ牛乳やら濃厚牛乳、イチゴ牛乳にリンゴジュースに黒酢乳酸ドリンクと、とにかくたくさんの飲み物があって、そのカラフルな瓶を見ているだけで楽しい気分になれますけどねw
また、いかにも安っぽい、でもだからこそ牛乳によく合いそうなアンパンやクリームパンを眺めていても、これがイイ大人しか利用しないであろうこのスペースに置いてあることを考えると、なんか和やかな気分になります。ガンガれ日本のサラリーマン!


ホームはすぐそこ

・・・ってアタシはココにパンを食べに来たって訳ではなく、新宿行くために通りかかっただけなんでした(^^; でもまあイイや、一本くらい乗り過ごしても、牛乳飲んでパン食べて、その後に来る電車に乗ればイイやなんて思ってパンを食べると、どうしても慌てちゃうんでノドに詰まってしまいます(^^;
そうしてゲホゲホいいながら流しこむむ牛乳がこれまたウマいw・・・ってもう一本電車来ちゃったYO!・・・そんなこんなで結局電車を3本ほど乗り過ごしてしまうのが、ココ最近の秋葉原駅総武線ホームでのアタシ的お約束ですねw


秋葉原駅総武線ホーム


グルメ度/★★



戻る

inserted by FC2 system