西成あいりん地区〜危険な領域より生還せよ!〜 (2009/9/24)

ヤバイヤバイやっぱりヤバイ! ココが平成の日本だなんて信じられん!! 何処の日本にバラックと掘っ立て小屋と生活雑貨を道端にバラバラ並べてる露天なんてのがあるんだYO!



あいりんメインストリート


道ばた何処を見回しても乞食と浮浪者紙一重な連中しか歩いて無いし、普通に道路で寝てるオッサンとかいるし、しかもみんな目が死んでやがる。だいたい小学校のすぐ裏の通りにゴザ敷いた露天がワサワサしてて、ひたすらメガネだけが並べてあったり拾って来たような電動工具ばかりが並べてあったり、カップヌードルとかママレモンとか普通の生活雑貨が積み重ねられてたり、しかもそれ売ってるのが髭ぼーぼーの小汚いじいさんばっかりとかっておかしいだろ。またある通りに行って見れば、道端がひたすらビニールシートで覆われたバラックばかりが並んでいてだ、その中がみんな一杯カウンターインスタント居酒屋ってのもありえねえ。あそこで飲むくらいだったら東南アジアの露天で怪しい焼き物食った方が安全そうだぜガクガクブルブル。



怪しいバラック露天街


また、西成警察署を取り囲むように、何やら長い行列が出来ていたので、いったい何かと後を追ってみると、その行列は警察署の隣の公園まで続いておりました。推理するに、この公園で炊き出しか何かをやっているんじゃないかと思いましたが、公園の中まで確認に行くことは流石に怖くて出来ませんでした。



西成労働福祉センター


※写真撮るのかなり怖かったです。
なんとかカバンの陰からコッソリと隠し撮りした命がけ?の写真なんで、あまりイイ写真ではありませんが、ご勘弁ください。


JR新今宮駅から徒歩まもなく

危険度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system