阿賀野川河口 〜ひょうたん池と緑の砂浜〜
 
(2017.6.11 新潟市北区松浜)


今日は阿賀野川の河口をおさんぽするよ。


がらんと誰もいない砂浜がずっとずっと続いているね。


でもこのさみしいふんいきがなんだかすごくイイ感じ♪☆


今度は阿賀野川河口の方に行ってみるよ。


阿賀野川のずっと向こうの反対側に山の下の工場地帯が見えるよ☆
こういう海景色もカッコいいものだね(^^)


砂浜の奥にはなんだかふしぎな大きな池があるよ☆


この池は海水じゃなくて真水なんだね☆
たくさんの水鳥が鳴いていて水草もいっぱい生えているよ(^^)


このすぐ先に海があるなんてなんだか信じられないね(><)


このふしぎな池のおかけで砂浜なのに緑でいっぱいなんだね(^^)


海と湖☆両方のイイことろを楽しめたよ(^^)


それにしてもこの池の水はどこから来ているのかな?


ひょうたん池は砂浜のふしぎなオアシスだね(^^)


ひょうたん池
阿賀野川最河口


オススメ度/★★★★★


まだまだ続くよ♪阿賀野川(^^)


戻る

inserted by FC2 system